あおママのキャリア道

36歳で第一児出産。#育児 #不妊治療 #キャリア #金沢グルメ

金沢散歩 〜金沢城・兼六園ライトアップ 冬の段〜


こんにちは。

天気予報通り、しっかり雪が降っています。

こんな日は、お家でまったりするしかありません・・・。

といっても、掃除・洗濯などとやることは

たくさん尽きないのですが。

 

さて、今月は、

なんだか週末のお天気に恵まれています。

ということで、先日、

金沢城兼六園ライトアップ

 四季物語 冬の段』

に行ってきました!

 

f:id:aoi_mamacari:20210217143858j:plain

f:id:aoi_mamacari:20210217144327j:plain

 

到着は17:30すぎ。

まだ少し明るい。

f:id:aoi_mamacari:20210217143906j:plain
f:id:aoi_mamacari:20210217143910j:plain

 

しばらく、暗くなるのを待つと、圧巻。

見慣れた景色も、少し違う雰囲気に。

f:id:aoi_mamacari:20210217143853j:plain


そして、今回は、

有名なことじ灯籠のある兼六園のライトアップの他に、

玉泉院丸庭園でライトショーもやるとのこと。

こちらの方は、

17:30〜、18:30〜、19:30〜の各20分

と時間が指定されているので、

18:30〜のものを見ることに。

 

 

玉泉院丸庭園の

プログレッシブロック&ライトショーの様子はこんな感じ。 

f:id:aoi_mamacari:20210217143902j:plain


写真で見るよりもライトアップも

音楽との共演での雰囲気も

いい感じで見応えがありました。

 

観光はもちろん、金沢市民でも楽しめる時間でした。

 

帰りもぐるっと回って、駐車場へ。

マップを見てもらうとわかりますが、

この夜の時間帯、出入口やコースが限定されていているので、

兼六園金沢城址公園→玉泉院

まではそこそこの道のり。

約2時間の滞在で6000歩強。

結構いい運動になります。

時間は少し余裕を持った方がいいかもしれませんね。

  

今日は、こんなお天気ですが、

週末はまた晴れるよう。

 

2月20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)

とチャンスはあるので、

機会があればぜひ。

 

 

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp