あおママのキャリア道

36歳で第一児出産。#育児 #不妊治療 #キャリア #金沢グルメ

妊活について②

こんにちは。

今回は妊活でお世話になった、

鈴木レディスホスピタルについて、

書いていきたいと思います。

 

まず、担当の先生について。

何人か先生がいらっしゃいますが、

基本的に、不妊治療については、

鈴木先生(院長)が担当してくださいます。

 

他の口コミを見ていると、

「淡々としていて冷たい」と

感じられる方もいらっしゃるようですが、

わたしは特に気になりませんでした。

妊娠することを、

医学的、物理的?に捉えて、

できることに集中されている、

わたしにはそう感じました。

なので、こちらも、

ダメだったときも、

必要以上に落ち込むことなく、

次がんばろうと思えました。

 

次は院内の雰囲気について。

昔からある病院なので、

建物的に新しいとは言えませんが、

待合室やトイレも清潔感があります。

看護師さんや受付の方も、

皆さんとても親切で、

きちんとされています。

常に多くの患者さんがいらっしゃいますが、

番号で呼ばれるシステムなので、

皆、静かに待っています。

 

予約システム、待ち時間について。

病院にある端末や携帯から、

診察予約ができます。

婦人科の予約は混んでいませんが、

不妊治療(特に夕方以降の時間帯)

の予約はかなり混んでいます。

ただ、先生に次の日程の指示があって、

システム上取れない場合は、

受付の方に言うと、

融通をきかせていただくこともありました。

夜間(17時半〜)の時間の予約については、

当日の受付順で、

私は仕事が19時に終わることが多かったので、

それから伺うと、遅い時は

帰りが22時になるようなこともありました。

ただ、職場に病院に通っていることを

言っていなかったので、

仕事帰りに寄れるのは都合が良かったです。

 

新しい病院に初めて行くのって、

ハードル高いですよね。

少し参考になれば幸いです!